顔の骨を刺激すると、血行がよくなり小顔効果も

韓国で生まれた骨気(コルギ)は手の骨を使って顔の骨を動かすメソッドです。

少しづつ継続して行っていくと、顔の老廃物を流し血行をよくする効果もあるそうです。

頬をリフトアップしてメリハリを

たるんだ顔に見せてしまいがちな頬骨をぐっと押し上げてリフトアップさせます。

頬骨の位置が高くなると、顔が立体的になってメリハリがアップします。

・骨の位置
頬の一番高い部分にある頬骨の「下側」(写真ピンク)

・やり方
頬骨の丸みを下から支えるようなつもりで、手根(手のひらの根元)を頬にあてて密着させる

力を加えて頬骨を引き上げ、10秒キープする
(ポイント…頬骨と手根が密着しないと皮膚だけ持ち上がるのでシワになってしまう)

くすみ肌を解消して、健康的なツヤ肌に

きちんとスキンケアしているのに血色が悪かったり、疲れた顔に見えてしまうのは肌のくすみが原因かもしれません。

頬の血行をよくしてツヤのある美肌を手に入れましょう。

・骨の位置
頬に触れたとき、最も高いところにある頬骨の「上側」(写真パープル)

・やり方
手を軽く握ったときに表面が平らになるところ(第一関節と第二関節の間の骨)を、頬骨の上側部分に密着させる

頬の中心やや斜め下に向かって頬骨を押すようなつもりで力をいれ、10秒キープする
(ポイント…下に引っ張らない。指の骨を頬骨に添ってあてる。)

表情筋ほぐしフェイシャル に取り入れてみます。
顔のコリの解消、小顔効果、スッキリ感があると思います!

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報