アロマリンパマッサージはメンタルケアの強い味方です

ご覧いただきありがとうございます。りらく庵の本間です。

美容から医療までマルチに使えるアロマは、体のメンテナンスにお勧めです

アロマテラピーのすごいところは、心理的効果があって、そのうえで身体的効果も発揮するところです。

嗅覚は五感の中で主導権を握っていて、本能と直結しています。

感情に訴える力が強く、メンタルケアにとても有効です。

匂いを嗅いだ時に起こるのは「いい香りだ」「心地よいな」などという感情です。

これらの感情が情報となって脳にダイレクトに届き、精神面に作用するのです。

アロマは使い方や品種によってはお薬と同じように使えるものもあり、アロマリンパマッサージではお客様の症状に応じてアロマオイルを選んでいただいています。

好きな香りでお悩み改善できたらいいですよね♪

例えば、甘くエレガントな香りで「香りの女王」とも呼ばれるローズは、不妊に効果があるとされるアロマオイルです。

女性の排卵をつかさどる黄体形成ホルモンと卵胞刺激ホルモンを刺激して、子宮の機能を高める働きがあると言われています。

女性の体は血行不良によって内蔵機能が低下すると、子宮や卵巣に影響が出やすくなるとも言われているので、血流をよくしれ妊娠しやすい体質へと改善させていくイメージでリンパマッサージしていきます。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報