小顔を作り出す!お顔のセルフリンパマッサージのすすめ

いつもありがとうございます。

りらく庵の本間です。

小ぶりでキュッと引き締まったフェイスラインの「小顔」は女性の憧れですね。

むくみやたるみのないすっきりしたフェイスラインで、小顔は自ら作ることができると思います。

表情筋のコリをほぐして、要らない水分や老廃物を流すリンパマッサージをしてみましょう。

毎日続ければ、エステいらずのつるつるキレキレの状態になれる…かもしれません!(^^)!

1.フェイスラインを流す
あごからフェイスラインに沿って、こめかみに向かい流す

2.小鼻からこめかみを流す
小鼻からこめかみに向かって流す

3.ほほをリフティング
たるみがちな頬からこめかみに向って指の関節を使って流す

4.眉毛、おでこをほぐす
おでこ全体を引き上げるように流すと疲れ目もすっきり

5.頭部をほぐす
頭皮をまんべんなく刺激し緊張をゆるめてリフトアップ!

たるみやしわは、表情筋の衰えとも言えます…

豊かな表情はストレッチ効果で顔の筋肉の動きが柔軟になり、たるみやしわを予防してくれますよ。

まずは、思いっきり笑ってみましょう(^^)

笑う門には福来る♪

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報