体のゆがみを正して、健康にキレイになりましょう

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。

 

「骨盤がゆがんでいると言われた」

「姿勢が悪いのが気になる」と、おっしゃるお客様は多いです。

体のゆがみはどんな人にもあり、ゆがんでいない人はいないと私は思います。

日常のささいな動作や習慣で、体はいつのまにかバランスを崩しゆがんでいきます。

もしかしたら肩こりや頭痛、腰痛、むくみ、痩せにくいなどは、

姿勢の悪いことや無意識のクセによるゆがみが原因かもしれません。

 

不調を改善するためにも、背骨や骨盤のゆがみをセルフで正してみましょう。

●骨盤回し体操

腰を、フラフープをするようにクルクル回す体操です。

両足を肩幅に開き両手を腰に当て、骨盤と股関節の動きを意識しながら、右回り左回りにゆっくり回します。

●骨盤ねじり体操

骨盤回りを左右にねじることで、ゆがみを整えていく体操です。

仰向けに寝て、両ひざを揃えて立てます。ひざが開かないようにしながら左右交互にゆっくり倒していきます。回数を重ねるごとに、背骨から骨盤の緊張がとれていきます。

 

誰にでも簡単にできる体操なので、お試しください!重かった腰回りがスッキリして気持ちいいですよ(^^)/

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報