ホットストーンでじんわり温めながらほぐします

ご覧いただきありがとうございます。りらく庵の本間です。

寒くなってきました。これからの時期は、ホットストーンマッサージがおすすめです。

ホットストーンマッサージとは

ホットストーンマッサージはオイルをなじませた体の上で温めた石を滑らせたりハンドによるリンパマッサージを行って体をトリートメントする施術です。

石(玄武岩)を適温に温め体の各部位に置いたり敷いたり、足の指に挟めたりすることによってツボを刺激しながら、筋肉のコリや張りをほぐしていきます。

遠赤外線を発生する石はじわじわと体全体を温め、入浴したように体の芯から温まる感覚を得られることと思います。

時間の目安と施術内容

《60分》
上半身しっかり(上半身オイルマッサージ、下半身は着衣のままで置き石あり)
全身(オイルマッサージのみで置き石なし)

《90分》
全身しっかり(オイルマッサージ+置き石あり)

期待できること

1) 温め
遠赤外線を発生する石によって体を温め、さらに筋肉をほぐす効果が期待できます。

2)リラックス
体が温まって筋肉がほぐれていくと、心身共にリラックスできます。

3)もみ返しが起こりにくい
体を温めて筋肉がほぐれた状態でマッサージを行うため、もみ返しが少ないこともポイントです。


ホットストーンマッサージ(ハンドでのリンパマッサージ含む)


置き石

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報