小顔を作る!顔のセルフリンパマッサージ

 

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。

小ぶりでキュッと引き締まったフェイスラインの「小顔」は、女性の憧れです。

むくみやたるみのないすっきりしたフェイスラインで小顔は作ることができます。

 

表情筋のコリをほぐして、むくみをとるリンパマッサージをしてみましょう。

1.全体的にほぐして柔らかくする

あごからほほにかけて、指先でくるくると円を描くようにしてコリをとる

2.フェイスラインを流す

あごからフェイスラインに沿って、こめかみに向かい流す

3.小鼻からこめかみを流す

小鼻からこめかみに向かって流す

4.ほほを引き上げる

たるみがちな頬から、こめかみに向かい流して引き締める

5.おでこをほぐす

おでこ全体を引き上げるように流す

6.頭部をほぐす

頭皮をまんべんなく刺激する

touhi_hogushi

 

朝晩のお手入れのとき、ぜひ試してみてください。

また、たるみやしわは表情筋の衰えとも言えます。

豊かな表情は「ストレッチ」効果で顔の筋肉の動きが柔軟になり、

たるみやしわを予防してくれます。

まずは、思いっきり笑ってみましょう(^^)

フェイスラインがすっきりすると、ほうれい線にもいい影響があると思いますよ!

 

酒田市富士見町にあるリラクゼーションの店

つぼマッサージ りらく庵

【メニュー】

つぼマッサージ(着衣のまま、もみほぐし)

足つぼマッサージ 経絡リンパマッサージ(オイルマッサージ)

脱毛 フェイシャル 角質ケア…などございます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報