経絡リンパマッサージにホットストーンマッサージ(コース)を設定しました

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。

寒くなってきました。経絡リンパマッサージの中に“ホットストーンマッサージ”コースを設定しました。ハンドでのコリや張りのほぐしとホットストーンによる温めの相乗効果は、これからの季節にぴったりです。

ホットストーンマッサージとは

50℃~60℃に温めたストーン(石)を背中、腰、足、手などに置いたり、オイルを塗布したストーンを筋肉の流れに沿って体の上で滑らせたりするトリートメントと、オイルを用いたハンドでのトリートメントを組み合わせたリンパマッサージです。

使用するのは火山岩をツルツルに磨きあげた黒みを帯びた玄武岩です。この石の特徴は非常に密度が高いため熱が冷めにくく、遠赤外線によって体を芯から温めてくれます。

ホットストーンは、この温熱効果とストーンの重みで血液やリンパの流れをうながすと同時に、筋肉の緊張をほぐしてリラックスさせてくれます。肩こりや冷え性・むくみ・不眠などのケアに特におすすめです。

ハンドとホットストーンの割り合い(イメージ)

上半身:ハンド多め、ストーン少なめ
下半身:ハンド少なめ、ストーン多め
※ ご希望あれば施術時にお伝えください。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報