乾燥しがちな季節はシートマスクで手軽に肌の保湿を

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。

ずぼらな私でもここ何年かは毎晩のお手入れにシートマスクを愛用しています。

以前よりも肌が柔らかく、トラブルも起きにくいような気がします。

シートマスク

2種類を日替わりで使っていて、一つは写真右、安価なのに美容成分EGFを贅沢に配合しているもの。

翌日のお化粧ノリが良いと感じています。

もう一つは、ダメージ肌を修復すると話題の「ヒト幹細胞培養エキス」を配合した日本製シートマスクです。

ヒト幹細胞とは…

自らを複製し再生する能力を持ち、健康な肌細胞を再生することで、細胞レベルからお肌を強力に若返らせることができる細胞のことです。

肌再生を強力にサポートすることで、加齢によるシミ・シワ・たるみはもちろん、ダメージ肌の修復に非常に高い効果を発揮するといわれています。

肌質によって、合う合わないはあるようですが…

お手軽とプチ贅沢

その日の肌の調子、お手入れにかける時間などでどちらを使うか決めています。

シートマスクは髪を乾かしながら、洗濯物をたたみながらなど手軽に肌の保湿ができます。

10分ほど置いたらクリームを忘れずに!

ドラッグストアでもたくさんありますので、自分に合うものを探してぜひお試しください。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報