キレイや元気になる「生活のヒント」いくつか

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。
もみほぐしリンパマッサージは、寝たまま手軽に美しさと健康を得られるケアです。

でも暴飲暴食や睡眠不足などで基本的な生活のリズムが崩れていては、せっかくのケアも台無しです。
野菜がたくさんのバランスの良い食事や、適度な運動なども取り入れ、規則的な生活を習慣にしたいものです。

他にも心がけていただきたいことがいくつかあります。

体を冷やさない
ストレスをためすぎない
水分をとる
睡眠をしっかりとる
よく笑う

特に最後の「よく笑う」ことは、キレイになるために重要です。
脳内ホルモンのセロトニンという物質が不足すると、気持ちが沈みがちになりストレスを感じやすくなると言われています。

そのセロトニンの分泌を促してくれるのが笑うこと。
一人の時、面白くなくても口角を上げて笑ってみてください。
笑顔を作るだけでも、脳は笑っていると認識しセロトニンを放出してくれます。
そしていつのまにか本当に楽しいことを思い浮かべるようになってくるそうです。

浮かない表情をしているより、笑顔でいるほうが明るくキレイに見えますしね。
笑う門には福来る…
ぜひ笑顔を表情になじませましょう!

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報