冬季限定!ホットストーンマッサージ

11月より、冬季限定メニューのホットストーンマッサージを始めています。

ホットストーンマッサージとは何?という方が多いと思いますので、ご紹介いたします。

 

温めた天然石を使ったオイルマッサージ

約50~60℃に温めた天然の石を使用して行うリラクゼーション効果の高いオイルマッサージです。

ホットストーンを使ってからだを温めることで緊張した筋肉をゆるめ、

血行を良くし、代謝を高めることで冷えやコリ、むくみを和らげる効果が期待できます。

方法

からだにオイルをなじませ、温めたストーンを滑らせて、やさしくほぐしていきます。

また、背中や手のひらにのせたり、小さなストーンを足の指の間に挟んだりもします。

ホットストーンマッサージに使われる石は、黒くてつるつるとした滑らかな表面を持つ、

玄武岩(げんぶがん)という火山岩の一種が使用されます。

効果

温められた石から発生する遠赤外線により、温かさが身体の奥深くまで伝わります。

からだが温まることにより、血行が良くなり、ストレスや疲れによる筋肉の緊張をやわらげ、

高いリラクゼーション効果が期待できます。

それに伴い、疲労回復やストレス改善、美容の効果も期待できます。

 

オイルマッサージの手技によるほぐしと、

温めた石による温熱効果を組み合わせたホットストーンマッサージは、

こんな方におススメです。

冷え性・生理不順・生理痛・肩コリ・腰痛・頭痛・眼精疲労・むくみ・ストレスに・・・

  • 半身60分¥5,000
  • 全身90分¥7,500

これからますます寒くなります。まるで温泉に入っているようなリラックス体験をしてみませんか?