頭皮ほぐしは、抜け毛対策や目の疲れにもおすすめです

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。

頑固な肩こり・疲れ目が辛い、眠りが浅いという方には、お体の施術45分または75分に頭皮ほぐし15分を組み合わせていただくのもおすすめです。

頭皮ほぐしとは?

頭皮が硬くなる原因のひとつとしてあげられるのが、長時間のパソコンやスマホ操作です。目や脳に疲れがたまり頭皮がこりやすくなるので、ケアが大切です。

仕事で同じ姿勢で過ごすことが多い人は血行が滞って筋肉が強張るので、頭皮から首・肩周りが硬くなりやすく、ひどいと頭痛に繋がることも考えられます。

頭皮ほぐしでは、疲れやストレスからくる頭部の筋肉のコリをゆっくりとほぐします。心地よい刺激が、頭皮を通して脳に伝わることで血行促進やリラックス効果が期待できます。脳疲労の改善や質のよい睡眠に導くとも言われています。

期待できる効果・メリット

目の疲れ解消

目の筋肉が緊張状態にあると、血行が悪くなり疲れ目に繋がることがあります。頭皮の下にある筋肉は顔や首に繋がっているので、ほぐすことで周辺の血流がよくなり目の疲れ解消が期待できます。

顔のリフトアップ

頭の筋肉は、顔の筋肉を引っ張り上げる役割もあるため、こってしまうと顔を引き上げる力が減少してしまうそうです。頭をほぐすことで弾力が取り戻され、さらに血流がよくなることで顔色が明るくなることもあります。

良質な睡眠

こり固まった筋肉がほぐれ血流がよくなり、さらにタッチング効果でリラックス状態へと導かれます。自律神経のバランスを整えてくれるので、深い睡眠が取れるようになります。

抜け毛・白髪予防

頭の筋肉をほぐし血流がよくなると、頭皮環境も整ってくるそうです。髪の毛は血液で作られているとも言われており、頭の血流をよくすることは抜け毛や白髪予防にもとても大切だと思います。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報