【エステ】脱毛メニュー

脱毛の基本

皮膚の上に一生同じ毛が生えているわけではなく、ある一定期間が過ぎると、その毛は自然に抜け落ちます。

そしてまた しばらく期間をあけた後、別の毛穴から再び毛が生えてくるまでの期間、まったく皮膚に毛が生えていないという状態にはなりません。

毛が抜け落ちると同じ量だけ、別の毛穴から毛が生えてきて、毛量のバランスを保っているため、皮膚表面には常に一定量の毛があるように見えるのです。

このように体の毛は 生える→伸びる→抜け落ちる→また生える を繰り返しています。このことを「毛周期」と呼びます。

人間は毛の一本一本それぞれに毛周期を持っています。

今 目に見えていなくても、皮膚の中にはこれから表面に出ようとしている毛もあれば、毛を作る働きをストップしている毛根組織もあるということです。

それぞれのサイクルを次のように呼びます。

成長期:毛が活発に成長している期間
退行期:毛が成長を終えて抜け始める期間
休止期:毛根組織が活動を停止している期間

当店の脱毛器は、毛穴から毛が抜けた後もしくは生える前の 休止期~成長期の間の状態の毛穴に施術を行います。

バルジ領域(毛の最初の出発点、毛の元となる母細胞)部分にある毛根幹細胞(発毛因子)に特殊な光を照射し、新たな毛を生成することができないようにすることにより抑毛を行っていきます。

施術の手順

初回来店時、カウンセリングにてお客様の体質、体調のチェック、施術内容、料金の説明、パッチテストなどを行います。問題なければそのまま施術いたします。

  1. ジェルの塗布(乾燥やかゆみを防ぐ、お肌の鎮静化のため)
  2. 照射
  3. ジェルの拭き取り
  4. 保湿

施術の回数

1~2ヶ月に1回(最短3週間)施術を行っていきます。パーツによりますが6~15回程度の施術を行っていきます。顔、VIOは比較的多めです。

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報