腸もみで、体の内側からキレイ作りしませんか?

いつもありがとうございます。

りらく庵の本間です。

現代社会において腸がたいへん注目されています。

その時代背景として、
1.女性のがん死亡率のなかで、大腸がんが1位(2014)
2.男性より女性のほうが2倍、便秘の方が多い
3.年齢を増すごとに腸内環境は悪くなる

ということがあげられます。

おなかのお悩みは便秘や下痢などが多いですが、
どちらも腸が正常に動いていないことで起こります。

放っておくと、大腸がんや過敏性腸症候群にもなりかねません。

医療では介入できない腸もみだけの特徴があります。

1.薬を使う前のケアとして改善をめざす
2.下剤ではない方法で腸を動かす
3.腸のなかでも小腸のケアをすると、免疫細胞やセロトニンの生成・分泌に役立つ

腸もみをしていくと、

1.腸の固い状態を触って、自分の腸のタイプや調子を把握できる
2.腸の固い部分に、局所的にアプローチできる
3.下剤を使わないので、体への負担が少ない
4.腸もみ後に他の施術を行うと、他の部位の効果が出やすい
5.腸の変化はお客様自身では気づきにくいので、
客観的な状態を伝えることができる

このような変化を感じることができると思います。

いかがですか?腸もみのこと、いくらか伝わりましたか?

腸は第二の脳とも言われる大事な臓器です。

腸に老廃物がたまっていると、
良い栄養が吸収されず腸の働きが悪くなり、
便秘・肌荒れ・基礎代謝の低下・痩せにくい…といったことに繋がります。

お客様の腸の状態を確認したあと、痛くない腸もみで、
たまった老廃物を出して栄養を吸収できるような腸内環境づくりをサポートします。

お試しください♪

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報