頭の疲れは「太陽」のツボ押しでリフレッシュしましょう

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。
頭皮ほぐしを希望される方が多いです。
疲れ目や頭痛、肩こりに悩まされている方がほとんどですが、
頭皮をほぐすとお顔のリフトアップ効果もあります。
つぼマッサージやリンパマッサージに「頭皮ほぐし」追加(15分¥1,000)で、
じっくりと頭皮のコリをほぐします。

touhi_hogushi

疲れるのは体ばかりではありません。脳もまた疲れを感じています。
「頭の疲れ」とは、脳を使いすぎたりストレスなどによって感じる精神の疲れを意味しています。
自律神経に働きかけることが出来るツボ押しは、この神経系の疲れに効果的です。

脳の疲れやストレスから起こる、頭の疲れ。
神経系の疲れはツボ押しでリフレッシュしましょう。

太陽(たいよう)
位置:こめかみのやや目じり寄りのくぼみ。指先で円を描くように押します。
効果:眼精疲労や側頭部のトラブルに効果的です。

加えて、首筋のリンパマッサージもおススメです。
入浴時やお顔の手入れの時、ぜひお試しください。
首筋の後ろから横側、前に向かうように手のひらを滑らせます。
後頭部に集中するリンパの流れが良くなると、疲れがやわらぎます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
クリックをお願いします↓

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報