簡単だから毎日続けられます!小顔になれるセルフリンパマッサージです

いつもありがとうございます。
りらく庵の本間です。

キュッと引き締まった小顔は、女性の憧れです。
むくみやたるみのないすっきりしたフェイスラインは、
毎日の簡単なケアで自分で作ることができます。

表情筋のコリをほぐして、
むくみをとるリンパマッサージをしてみましょう。

1.フェイスラインを流す
あごからフェイスラインに沿って、こめかみに向かい流す
2.小鼻からこめかみを流す
小鼻からこめかみに向かって流す
3.ほほをリフティング
たるみがちな頬から、こめかみに向かい流し引き締める
4.おでこをほぐす
おでこ全体を引き上げるように流す
5.頭部をほぐす
頭皮をまんべんなく刺激する
facial_massage

また、たるみやしわは表情筋の衰えとも言えます。
豊かな表情は、ストレッチ効果で顔の筋肉の動きが柔軟になり、
たるみやしわを予防してくれます。
まずは、思いっきり笑ってみましょう(^^)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報