頭の疲れは「太陽」のツボ押しでリフレッシュ

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。

頭皮ほぐしを希望される方が多いです。

疲れ目や頭痛、肩こりに悩まされている方がほとんどですが、

頭皮をほぐすとお顔のリフトアップ効果もあります

つぼマッサージやリンパマッサージに、「頭皮ほぐし」(15分¥1,000追加)でじっくりと頭皮のコリをほぐします。

touhi_hogushi

 

 疲れるのは、体ばかりではありません。脳もまた、疲れを感じています。

「頭の疲れ」とは、脳を使いすぎたりストレスなどによって感じる、精神の疲れを意味しています。

自律神経に働きかけることが出来るツボ押しは、この神経系の疲れに効果的です。

 脳の疲れやストレスから起こる、頭の疲れはツボ押しでリフレッシュしましょう。

 

太陽(たいよう)

位置:こめかみのやや目じり寄りのくぼみ

   指先で円を描くように押す

効果:眼精疲労や側頭部のトラブルに効果的です。

 

加えて、首筋のリンパマッサージもおススメです。

入浴時やお顔の手入れの時、ぜひお試しください。

首筋の後ろから横側、前に向かうように手のひらを滑らせます。

後頭部に集中するリンパの流れが良くなると、神経系の疲れがやわらぎます。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

クリックお願いします(^_^)

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報