リラクゼーションの「手当て」の効果

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。

肩や腰がツラいな~と思ったとき、そこに手を当てて、しばらく温めてみてください。

離したとき、少し楽になった気がします。

これも「手当て」の一種と言えます。

さらに少し手をかけてあげると、体はしっかり反応を見せてくれます。

もみほぐしやリンパマッサージなどのリラクゼーションは、より「手当て」の効果が体感できると思います。

例えば、

疲労回復

血行を良くする

筋肉の疲れをとり、コリをほぐす

痛みをやわらげる…など。

特に痛みやコリはないけど、少しゆっくりしたいな~でも大丈夫です!

リフレッシュやストレス解消に、一度いらしてみませんか?

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報