そろそろ気になるムダ毛の脱毛…自己処理どうなさっていますか?

いつもありがとうございます。
りらく庵の本間です。

脱毛に関するアレコレを分かりやすくご紹介します。

セルフケアの問題点

むだ毛の処理で取りあえず行うのが自宅でのセルフケア、皆さん経験がありますよね?今回はそのようなむだ毛のセルフケア(自己処理)において気をつけたい点を紹介したいと思います。

カミソリ
お肌の新しい角質まで剃り落としてしまうため肌に負担が掛かります、清潔なカミソリでないと剃毛時に毛穴に最近が入り化膿してしまうことも!

電気シェーバー
カミソリよりずっと安全ですが基本的には同じ仕組みです。何度も繰り返すと埋没毛になってしまうケースもあります。

毛抜き
手間が掛かりますが、次に毛が生えてくるまで時間が取れるので人気の自己処理方法。しかし最も肌に負担の掛かる自己処理方法であると考えます。色素沈着、毛穴の広がり・突起・炎症などの肌トラブルを引き起こす危険性があります

このようにむだ毛のセルフケア(自己処理)には、お肌トラブルの危険性がいろいろあります。せっかくむだ毛を処理してキレイなお肌にしようと思っても、肌自体を痛めてしまう危険性があるのです。

毎日のむだ毛処理から解放!

りらく庵の脱毛は、

安全…日本製、日本人仕様の光脱毛器です。肌に優しい…毛を作り出す発毛因子だけにアプローチする発毛予防脱毛法で、痛み、やけど、色素沈着などの皮膚トラブルがほとんどありません。

早い…両ワキ15分、ひじ下20分、ひざ下30分と施術時間が短く、最短3週間おきに当てることができ、短期間で施術を完了することが出来ます。個人差はありますが、毛周期に合わせて約1~2ヶ月おきに6~12回程度の施術が理想的です。

完全予約制…他人の目を気にすることなく気軽に施術できます。お待たせすることもありません。

今から始めて、来年の夏に肌見せできる「ツルスベ美肌」を手に入れてみませんか?カウンセリング、体験は無料です。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報