腸の免疫力を上げると、体や脳も若返るそうです

いつもありがとうございます。

りらく庵の本間です。

お正月休みに時間がありましたので、本を読みました。

「腸の免疫」を上げると、体も脳も10歳若返る!

著:奥村康 です。

今年も変わらず腸に注目している私ですが…

本には、

免疫細胞の70%が集まる腸を元気にすれば病気にならない

人の若さと健康を決めるのは、

年齢ではなく「免疫力がどれだけ高いか」

と書いてありました。

では、どのようにして上げればよいのか?

自分に合ったヨーグルトなどで乳酸菌を積極的に取って、

腸内細菌を増やすのはもちろんですが、

腸はストレスに弱いですから、

大笑い」でストレス解消するのも良いそうです。

ワッハッハー♪

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報