何気なく飲んでいた、コーヒーの健康効果

 

いつもありがとうございます。りらく庵の本間です。

毎日コーヒーを飲む人は多いと思います。一日に何杯も飲む人もいます。

たまに、コーヒーって体に良くないですか?と聞かれます。

心臓に悪い?がんになる?夜、眠れなくなる?など、たまに耳にしますしね。

気になるところです。ちょっと調べてみました。

 

コーヒーと健康

カフェイン

コーヒーなどに含まれる物質。

集中力を増進させ、代謝を促進させる効果があると言われています。

クロロゲン酸

タンニンの一種で風味のもと。

抗酸化作用があるので、ガンや生活習慣病の予防、日焼けによるメラニンの抑制に効果があると言われています。

香りのリラックス効果

コーヒーの香りそのものにリラックス効果があるうえ、飲むことが休息になりストレスを手軽に解消できます。

 

注意したほうがいいこと

一日に5~6杯以上飲む方は、ミルクと砂糖の量を工夫しましょう。

妊娠中または就寝前などカフェインが気になる!という時は、カフェインレスコーヒーという手もあるようです。

 珈琲

マグカップに大盛りで飲みます(^^)b

 

 

つぼマッサージ りらく庵

“メニュー”

つぼマッサージ(着衣のまま、もみほぐし)

足つぼマッサージ 経絡リンパマッサージ(オイルマッサージ)

脱毛 フェイシャル 角質ケア…などございます。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

↓こちらのクリックもお願いします♪

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報