脱毛を始めるなら、秋冬の今がオススメです。

いつもありがとうございます。

りらく庵の本間です。

皮膚の上には一生同じ毛が生えているわけではなく、
ある一定期間が過ぎると自然に抜け落ちます。

再び毛が生えてくるまでの期間、
まったく皮膚に生えていないという状態には決してなりません。

抜け落ちるのと同じ量だけ、
別の毛穴から生えてきて毛量のバランスを保っているため、
皮膚表面には常に一定量あるように見えるのです。

体の毛は、生える→伸びる→抜け落ちる→生えるを繰り返しています。
これを毛周期といいます。

私たちがいま見ている毛は、
皮膚の中にある毛穴の数全体に対してほんの一部です。

いま目に見えていなくても、
皮膚の中にはこれから表面に出ようとしている毛もあれば、
毛を作る働きをストップしている毛根組織もあるということです。

りらく庵の脱毛は、
毛の生え変わるサイクル、
休止期→成長期→退行期の毛周期(数か月~1年)に合わせて、
毛穴から毛が抜けた後、もしくは生える前の休止期~成長期に施術を行います。

毛根幹細胞(発毛因子)に光を照射することにより、
新たに毛を生成することが出来ないように抑毛を行っていきます。

そのため、痛み、やけど、色素沈着などの皮膚トラブルがほとんどありません。

個人差はありますが、1~2ヶ月おきに6~12回程度の施術が理想的です。

今から始めると来年の夏にはお手入れが楽に!(^^)!

脱毛を始めるなら秋冬がベストと言われています!

太陽の日差しが弱まり日焼けなどの心配がないため、
露出部分の施術も安心して受けていただけます。

ぜひスタートしてください。

長年のコンプレックス、悩み、煩わしさから解放されます。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報