何か試したい方へ、簡単な花粉症対策です

いつもありがとうございます。
りらく庵の本間です。

ようやく春らしい天気になってきました。
そうなると、話題に上ってくるのが花粉症です。
悩まされている方、たくさんいます。
お客様にうつ伏せになっていただくことが多いですが、
長い時間になってくると息苦しくて辛そうです。
横向きでも施術できますので、遠慮せずおっしゃってください。

花粉症をはじめとするアレルギー症状の疾患は、
現代人にとても多い病気です。
アレルギーは、免疫力が落ちると現れやすくなるそうです。
日ごろから、免疫力を高めるケアをしていきましょう!

鼻の不調を解消するツボ「迎香」
ツボ押しで血行不良が改善され、鼻がスッキリ、イライラもスッキリします。
おススメは「迎香」(げいこう)です。
位置:小鼻が最も出っ張ったところの付け根のくぼみ
効果:鼻水・鼻づまりの改善に

食生活で体質改善するならハーブティー「ペパーミント」
ペパーミントは、強い殺菌力が特徴です。
寒い季節、喉がイガイガしたりする時にもおすすめです。
ムズムズする時に、スーッとした清涼感が鼻に抜けとても心地いいです。
お腹にも優しく、食後のハーブティーとしてもおすすめです。

スチーム効果とよもぎの薬効成分による血行促進効果「よもぎ蒸し」
水分代謝をあげるよもぎ蒸しはいかがですか?。
目の炎症などにもよもぎの消炎作用が働いて解消につながります。
(女性限定))

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
sugi_kafun

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
鶴岡情報酒田情報